【おすすめアプリ紹介】ホールケーキを同じサイズに切れない問題を解決!「CakeCuttin」

 

CakeCuttin - ケーキカットをアシスト/簡単に等分

CakeCuttin – ケーキカットをアシスト/簡単に等分
開発元:Hit Apps
無料
posted withアプリーチ

 

「CakeCuttin」はケーキなどを等分にカットするのを補助してくれるアプリです!

Screenshot_20201211-180201
Screenshot_20201211-180244
Screenshot_20201211-180352
Screenshot_20201211-180419

この時期はクリスマスが近いこともあってホールケーキをよく見かけます。
ですがホールケーキの問題として「うまく等分にカットできない!」なんてことになってしまったことはありませんか?
大人であれば「別にいいよいいよ」で済むこのトラブルも子どもたちにとっては大問題かもしれません。
専用の器具を使うのもありですが、アプリでも等分カットを補助してくれるものがあります。
今回紹介する「CakeCuttin」はホールケーキ、ロールケーキ、四角形のケーキなどを等分にカットするのを補助してくれます。
毎年各テレビ番組で紹介されているのでご存知の方もいるのではないでしょうか。
ケーキをカメラに映される補助線に合わせて切るだけでキレイに等分カット!
カメラを見ながら切るのが難しい場合は、ケーキの端に印を付けて切ると良いそうです。
ケーキ以外にもピザやパイなどにも使えますね!
今年のクリスマスはお子様と一緒に切ってみてはいかがでしょうか!