【動画紹介】「絶叫は心の中で…」社長二人の身体を張ったキャンペーン


こんにちは、久々の動画紹介です!

2020年は多くのアミューズメント施設が新型コロナウイルスの影響を受け、状況の打開のため様々なキャンペーンが試行されました。

山梨県の富士急ハイランドも例外ではありません。

富士急ハイランドでは遊園地協会のガイドラインに沿って「大声の発生を控える」方針を取っており、安全に絶叫マシーンを楽しんでもらうために「真顔チャレンジキャンペーン」なるものを実施しました。

予防のために大声の発生を控えて真顔で絶叫マシンを楽しもうというものですが、富士急ハイランドは日本でも屈指の絶叫マシンが揃っており、真顔で楽しむのは無理かもしれません。

「不可能だ」という声も届いたそうです。

そこで株式会社富士急ハイランド社長 岩田大昌氏富士急行株式会社社長 堀内光一郎氏がお手本となるため真顔で絶叫マシンにのるという動画を公開しました。

二人が乗るのは「FUJIYAMA」、最高速度は時速130km、最大落差は70mにも及ぶ富士急ハイランドを代表するジェットコースターの一つです。

何事もないかのように真顔で絶叫マシンを乗り終えるおじさん2人の映像はとてもシュールで、動画の最後には「絶叫は心の中で…」というメッセージがとても印象的です。

この動画は世界でも反響を呼び、「絶叫は心の中で…」を英訳した「#Screaminsideyourheart」と共にSNSや海外のTV番組でも紹介されるることとなりました。

なお堀内社長は高所恐怖症とのことで、まさに身体を張ったキャンペーンだったと思います。

EEEよりお知らせ

バナー_週末のお出かけ情報 飯塚市で開催されるイベントの情報を募集しております。
当サイトへの掲載は完全無料ですのでどんどんご応募ください。
※イベントの募集は自薦他薦は問いません。